« 読書の秋に宮部みゆき | トップページ | 読書の秋に大沢在昌? »

2005年9月25日 (日)

ダンナに涙した夜

昨日もダンナは遅かった。

また3時前だった。もちろん、午前。

土曜日だったので、早く帰ってくるかなと思って、グラタン作ってたんだけど

甘かった!

「帰りに『はなまる』にでも寄るから寝とってええで。」

とはいえ、こんな時間に「はなまる」開いてんのか?

案の定、コンビニの袋をぶらさげて帰ってきたよ。

「閉まっとった~・・・。」

「グラタン焼こうか?ソーメンでもゆでる?」

「や~・・・食欲ないし~。ビール飲んで寝る~・・・。」

風呂から戻ってビール飲み始めた。

「ポテトサラダだけでも食べる?肉まんチンしようか?」

「も~ええから・・。先に寝ろや。」

いっしょに起きてると、逆に気を使わせてしまう

あかねさんは一人、すごすごと寝室に引き上げた。

横になっていると、リビングからダンナが「じゃがりこ」を食むが聞こえてきた。

しゃりしゃり・・しゃり・・・

あまりにも不憫で・・・ちょっと泣けた。

ダンナ、身体大丈夫なのかなあ・・・。代わってあげられないけど

あんまり無理しないでね。

|

« 読書の秋に宮部みゆき | トップページ | 読書の秋に大沢在昌? »

コメント

泣けますね・・
じゃがりこを食べる音を聞きながら涙するあかねちゃん。
どうか、早く帰れるようになりますように!

投稿: PON☆彡 | 2005年9月25日 (日) 23時01分

ありがとう!PONちゃん(T-T)
とにかく、食事と睡眠はしっかり摂ってもらわないと心配で。
私に出来ることなんて、そのくらいだし・・・。
ちんさんは、大丈夫ですか?ちゃんとご飯食べられてる?

投稿: あかね | 2005年9月25日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6111094

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナに涙した夜:

« 読書の秋に宮部みゆき | トップページ | 読書の秋に大沢在昌? »